2012/11/05

BloggerでRSSに「もっと読む」を設定する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は、記事に「もっと読む」を設定する方法をご紹介しました。
今回は、RSSフィードに「もっと読む」を設定してみたいと思います。
それから「もっと読む」を「続き」などに変更したい方もいるかもしません。
表示文字列の変更方法も合わせてご紹介します。

  1. 「もっと読む」をRSSフィードにも設定する
  2. 「もっと読む」の表示文字列を変更する方法


「もっと読む」をRSSフィードにも設定する

RSSフィードに「もっと読む」を出力するには、次の設定を行います。

「設定」→「その他」→ブログフィードの許可の選択項目から、
「追記の区切りまで」を選択します。


選択後に出力されるRSSフィードは、次のように「もっと読む」が出力されています。
※Googleリーダーでの見え方

「もっと読む」の表示文字列を変更する方法

「もっと読む」の表示を他の文字に変更してみましょう。
変更する手順は次の通りです。

  1. 「レイアウト」→ブログの投稿 「編集」をクリック
  2. ブログの投稿の設定画面にて、「投稿ページのリンクテキスト」を変更する
  3. 画面下の「保存」をクリックして完了

※保存を忘れないように注意してください!


これで「もっと読む」機能をカスタマイズできました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ