2012/11/21

Google AdSenseをBloggerに設置する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

AdSenseでお困りですか?Ardor(@ArdorOnline)です。
今回は、Bloggerのサイドバーや記事下にGoogle AdSenseを表示させる方法をご紹介します。


Google AdSenseの審査通過おめでとうございます!
BloggerにAdSenseを設置できていますか?
AdSenseはコンテンツマッチ型広告なので、一度設置しておけば、サイトにあった広告を推薦してくれるので便利です。
もちろん記事1つ1つに設置する方法もありますが、オススメしません。
AdSenseを外す時に苦労します。

「HTML/Javascript」や「AdSense」ガジェットを利用して配置した方が変更、管理が行いやすいです。
「AdSense」を利用したことがあるのですが、配置など細かい調節が難しいので、「HTML/Javascript」ガジェットを利用して配置してみます。
今回ご紹介する内容は、次の通りです。

  1. Google AdSense広告コード取得
  2. 「HTML/Javascript」ガジェットへ配置
  3. CSSでの微調節

Google AdSense広告コード取得

まずはテンプレートに埋め込みたい広告を作成して、コードを取得してください。

「HTML/Javascript」ガジェットへ配置

「レイアウト」→「ガジェットを追加」をクリックします。

「HTML/Javascript」ガジェットを追加します。

CSSでの微調節

Google AdSenseコード貼り付けて、divタグで囲います。
スタイルはどこでもいいですが、一緒に管理する場合は、同じ欄にstyleタグでスタイルを定義します。
スタイルがきまったら「保存」をクリックして配置完了です。

お疲れ様でした。

最後に

如何でしたでしょうか?
Google AdSenseを記事に設置できましたか?

これからもBloggerをカスタマイズしていきますので、宜しくお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい記事、共有するためのありがとう!

    返信削除

ブログ アーカイブ