2012/12/23

FeedBurnerでRSS登録を簡単にする

このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのRSS登録ありがとうございます! Ardor(@ArdorOnline)です。 RSSを購読する手続きはRSSリーダーによって異なるので苦労してました。 でもFeedBurnerを利用すると多くのRSSリーダーに対応できますよ!

RSSの発行方法

まずはFeedBurnerにアクセスしてください。

アクセスできたら、ブログのURLを入力します。

RSSフィードが自動で確認されます。
Bloggerを利用している方は、ワンポイントとしてフィード数を絞ることをオススメします。
※512 KB を超えるフィードは FeedBurner では受け付けておりません。

絞り方はフィードURLを次のように変更します。

http://blog.asterlist.com/feeds/posts/default?max-results=15

ブラウザ・フレンドリ設定

ブラウザ・フレンドリは、各RSSリーダーに対応したボタンを配置できます。

「最適化」→「ブラウザ・フレンドリ」へ進みます。

「有効にする」をクリックしてサービスを有効にします。

スマート・フィード設定

RSSフィードを様々なRSSリーダーに対応させることができます。

「最適化」→「スマート・フィード」→「有効にする」をクリックします。

フィード・ブックマークでブログに配置する

あとはRSSのリンクをブログに配置します。

「集客支援」→「フィード・ブックマーク」へ進みます。

画面下部にHTMLソースがあります。
これをブログの好きなところへ貼り付けます。

表示なども選べるのでブログに合わせて指定してください。

表示例

RSS登録のためのサイトが構築され、 RSSリーダーへワンクリックで登録できるボタンが管理できるようになります。

最後に

RSSでより多くの方に購読していただけると嬉しいですね!
このブログのRSSもよろしかったら購読をお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ