2012/11/29

榛名湖イルミネーションフェスタ【2012年告知】

このエントリーをはてなブックマークに追加

山の上は寒かったです。 Ardor(@ArdorOnline)です。 ドライブしながら榛名湖まで行って来ました。榛名湖付近では昼間だというのに気温が0度です。寒い。 写真を撮るつもりはなかったのですが、イルミネーションの設置を行っていたので簡単に告知をします!

榛名湖イルミネーションフェスタ告知

開催期間は、2012年12月7日(金)~26日(水)です!
レーザーショーなどを含め湖畔をイルミネーションが彩ります。

今年は7回の打ち上げ花火です!
時間は17:30からと21:00からがあります。

17:30からの打ち上げ日程は、
12月7日(金)・10日(月)・13日(木)・17日(月)・24日(月)

21:00からの打ち上げ日程は、
12月20日(木)・26日(水)

毎年峠が大渋滞になりますので、行かれる方はお気をつけて!

参考HP:はるなビ


また2012/11/28の様子です。

榛名湖周辺の風景

せっかく来たので、榛名湖周辺の景色を撮影してきました。
すっかり冬モードの景色でした。

榛名湖畔

湖畔に山が写るかと思って撮ったのですが甘かった。

湖畔と太陽

太陽の逆光によってうまく撮れてない。

ロープウェイへ続く道

空がとても綺麗でした!冬空になってきました。

ロープウェイ

ちょうどロープウェイが動いてました。 これを使って山頂までいけます。

今回の問題児です。駐車場に着いたときから、私の近くをウロウロしてた犬です。
カメラを構えると高確率でフレームインしてきます。しかもカメラ目線で!
仕方が無いので、一枚くらい撮ってあげようと撮ったら目線をそらしました(笑)
しかも私にはドヤ顔に見えます。首輪はあったけど、紐でつながってなかったんだよなぁ。

榛名山展望台にて

榛名湖へ行く途中にある展望スペースです。車が何台か止められます。
今回は帰りに寄りました。遠くの方までよく見えます。
(晴れているときはもっと綺麗です。)

眼下には伊香保の町が広がってます。

左下に写っている道路は、「頭文字D」にも登場しています。

最後に

秋が通り過ぎて、いよいよ冬が近づいてきましたね。
今年も残りわずかです。
今年も最後まで楽しい年でありますように!

最後までご覧頂きありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ